スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Realms for PocketMineで楽にサーバー管理する方法
前回、こちらの記事でRealmsインターフェースを利用したPocketMineサーバーを紹介しました。

【MinecraftPE】PocketRealmsからPocketMineサーバーに入ろう!【脱獄不要】 | おまっちゃおの備忘録

開発者はこのシステムをRealms for PocketMineなどと呼んでいるそうです。分かりやすくていいですね。

今回はそのRealms for PocketMineでサーバーを開いている方に朗報があります。なんと、サーバーの設定をRealms画面から直接変更できるようになる機能が追加されました!主にサーバーのオン/オフやホワイトリストの設定、サーバー名なんかをアプリ内から設定できるようになっています。

では早速、その機能を有効にする方法を見ていきましょう。
関連記事

【0.7.0】Minecraft PE アップデート情報まとめ【0.7.3】
ポケットエディション版マインクラフト( Minecraft Pocket Editon )のバージョン 0.7.0 についての最新のアップデート情報をまとめています。

<追記>
0.7.3のアップデート情報についてはこちらをご覧ください。
【0.7.3】Minecraft PocketEditionアップデート情報まとめ | おまっちゃおの備忘録




関連記事

手持ちのXperia SXが起動しなくなったのでMEMO
    2013/05/12 14:25
  • Category: Android
関連記事

【0.7.0】Minecraft PE 公式LiveStreamまとめ
先日、Mojangによって行われたポケットエディション版マインクラフトの公式LiveStream(生放送)の内容をまとめてみました。



主にJohan氏のTwitterによせられていた質問に対して答えていく形の放送になりましたので、その質問者と開発者のQ&Aを記事にしています。

ちなみに放送時の動画は4/5(金)あたりにJohan氏がYouTubeにアップロードしてくれるようなので、見たい方はそちらで確認してください。


バージョン0.7.0に関する総合的なアップデート情報は以下の記事で紹介しています。
【0.7.0】Minecraft PE アップデート情報まとめ | おまっちゃおの備忘録

関連記事

PocketMine-MP専用プラグイン一覧
以前、 【PocketMine-MP】Minecraft PE用の鯖建てツールの紹介(1/2)【導入編】 で紹介したPocketMine-MP専用のプラグインを紹介しています。PM-MPはMinecraftPEで使えるマルチサーバツールです。詳しくは上記記事を参照

この記事は新しいプラグインが公開され次第、随時更新していきます。
関連記事

【プラグイン】PermissionPlus:権限を導入してプレイヤーが使えるコマンドを制限【自作】
PocketMine-MPによってMinecraft PEのマルチプレイでコマンドが実行できるようになるのはありがたい事ですが、中には無闇に使われては困るコマンドなども存在します。(/kill/stopなど)

そんな時に便利なのがこのプラグインです!プレイヤーに権限を割り当てて使用できるコマンドを制限する事ができるようになります。
fsdffgdfgsfdgsdsdfgg.png


関連記事

【プラグイン】PrivateAreaProtector: 自分の保護区域を指定する!【自作】
Minecraft PE用のマルチサーバープラグインです。
マルチで自分の家などを建てたとして、その家を他の人や荒らしに壊されたら嫌ですよね。そんな時はこの「PrivateAreaProtector」を使いましょう!これを使えば自分専用の保護エリアを指定することができちゃいます。


- 動画


近いうちにアップロードします。
関連記事

Pagination

Utility

Profile

おまっちゃお

Author:おまっちゃお
ブログ開設日:2011/12/31
本ブログの記事の内容を参考にして起こった如何なるトラブルに対しても管理人は一切の責任を取りません。全て自己責任でお願いします。

CATEGORY

Search

リポジトリ

http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。