PocketMine-MP アップデート方法
fc2_2013-02-22_22-33-25-507.png


PocketMine-MPのアップデート手順について載せています。
インストール手順については以下の記事をご覧ください。

PocketMine-MP:Minecraft PE用の鯖建てツールの紹介(1/2)【導入編】 | おまっちゃおの備忘録
関連記事

PocketMine-MP用プラグインの作り方
何度か僕のブログでも取り上げたPocketMine-MPですが、今回はそのプラグインの作り方の説明をさせて頂きます。

PHPについての知識が多少必要になりますが、なるべくプログラミングについて知らない方でも分かるよう書いてみるので、気軽に見ていってください。
僕もプログラミングに詳しい方(@MinecraterJPN)に教えていただき、プログラミング知識ゼロのところから数日で簡単なプラグインを作れるようになりました。
関連記事

Minecraft PE 0.7.4のマルチプレイ機能について簡単に説明してみる
Minecraft PE バージョン0.7.4のアップデート内容は主に以下の3つでした。

• 様々なバグの修正
• 新しいマルチプレイ機能の追加
• 様々なバグの追加

今回の記事では、この内の「新しいマルチプレイ機能の追加」について取り扱っていきたいと思います。
関連記事

PocketMineRealms終了のお知らせ


残念ながらPocketMine Realmsは2013/8/31を以てサービスが終了となりました。
詳細は以下に記載してあります。
関連記事

【MinecraftPE】PocketRealmsからPocketMineサーバーに入ろう!【脱獄不要】


追記(2013/8/31)残念ながらPocketMine Realmsは8/31を以てサービスを終了しました。現在、こちらに書かれている方法でのマルチプレイはできません。詳しくはこちらをご覧ください。

PocketMineRealms終了のお知らせ | おまっちゃおの備忘録





MinecraftPEが0.7.0にアップデートして、新たにPocketRealmsの文字がメニュー追加されました。PocketRealmsというのは、Mojangが運営するマルチプレイ用の有料レンタルサーバーサービスの事ですが、今回はそちらの説明は省きます。
これとは別に、マルチプレイサーバーを建てることができる非公式フリーツールのPocketMine-MPというものがあります。

PocketMine-MP:Minecraft PE用の鯖建てツールの紹介(1/2)【導入編】 | おまっちゃおの備忘録


先日、PocketRealmsのインターフェースを利用してこのPocketMine-MPのサーバーに入る方法が公開されました!つまり、Realmsのログイン画面からPocketMineサーバーに接続できるようになったという事です。
しかも、その手順に脱獄などの改造は不要です!もちろんお金もかかりません。
これで誰でも簡単にPocketMine-MPのマルチプレイに参加することができるようになりましたね。詳しい説明は続きをどうぞ。
関連記事

【0.7.3】Minecraft PocketEditionアップデート情報まとめ


お待ちかねのMinecraft PEのアップデートがようやく来ました!バージョンは0.7.3です。2013/8/15の夜22時頃にリリースされました。

今回のアップデートでiOS4に非対応となった為、iPhone/iPod touch/iPadの方は本体のバージョンをiOS5.0以上に上げておく必要があります。

詳しいアップデート内容は続きをご覧ください。
関連記事

リポジトリ移しました
    2013/07/16 21:48
  • Category: 日記
今まで使っていたリポジトリサーバーが閉じてしまったので、とりあえずDropBoxへリポジトリを移しました。
以下のURLをCydiaに登録してお使いください。


http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/
関連記事

Pagination

Utility

Profile

おまっちゃお

Author:おまっちゃお
ブログ開設日:2011/12/31
本ブログの記事の内容を参考にして起こった如何なるトラブルに対しても管理人は一切の責任を取りません。全て自己責任でお願いします。

CATEGORY

Search

リポジトリ

http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Powered By FC2ブログ