
「デーモンとか弄くってたらiPhoneのゲームがカクカクになった」
っていう方いませんか?

軽いゲームなら問題ないけど、3Dなどのメモリを多く使うゲームがカクつくようになった

などと言う人がもし居たなら以下の方法をお試しください。
iFileやiFunBox等で以下のフォルダを開いてください。

/System/Library/LaunchDaemons

この中にあるcom.apple.itunesstored.plistというファイルを開いてください。
こうゆう場合にiFileのプロパティリストビューアーを使うのはなるべく控えましょう。
ファイルが壊れる可能性があります。
(テキストビューアーなら大丈夫)


SuccessfulExit
<true/>

このtruefalseに書き換えてください。

下の画像の下線部分です
IMG_1098.png

書き換えたらiPhone/iPodTouchを再起動してください。これで直るはずです。

-------------------------------------------------------------------------

このファイルを弄くった覚えはありませんか?

色々なサイトで「ここはtrueに書き換えると軽くなる」と紹介されていたと思いますが、どうやらiOSやデバイスによって逆に動作が重くなることもあるそうです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mattyaphone.blog.fc2.com/tb.php/9-532fa417

Comment

ルー

>iPhone4sのような高性能なデバイスならtrueで問題ないようです。

iPhone4Sもう脱獄できるようになったんですか?
よろしければやり方を教えて下さい。
  • URL
  • 2011/12/31 13:53
  • Edit

管理人

>ルーさん

残念ながらまだ4sを脱獄することはできません。

iPhone4s程の性能ならtrueでも全然問題ないでしょうという仮想のつもりで書いたつもりでしたが、読み直してみるととても分かり辛い文章になってしまっていました。

申し訳ありませんでした。本文の方は訂正しておきます。
  • URL
  • 2011/12/31 15:04

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

Author:おまっちゃお
ブログ開設日:2011/12/31
本ブログの記事の内容を参考にして起こった如何なるトラブルに対しても管理人は一切の責任を取りません。全て自己責任でお願いします。

CATEGORY

Search

リポジトリ

http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Powered By FC2ブログ

