
【プラグイン】PrivateAreaProtector: 自分の保護区域を指定する!【自作】
Minecraft PE用のマルチサーバープラグインです。
マルチで自分の家などを建てたとして、その家を他の人や荒らしに壊されたら嫌ですよね。そんな時はこの「PrivateAreaProtector」を使いましょう!これを使えば自分専用の保護エリアを指定することができちゃいます。


- 動画


近いうちにアップロードします。

- ダウンロード


• PrivateAreaProtector ver1.0.0 (製作者:おまっちゃお)
Download


- 概要


ワールドを範囲指定して、その範囲内を自分専用の保護区域にすることができます。保護区域内では、その区画の所有者以外のブロックの設置/破壊が制限されます。ただしサーバー管理者はコンソールから自由に保護を解除することが可能です。


- 導入


これはPocketMine-MP専用のプラグインになります。PocketMineMPについては以下の記事を参考にしてください。
【PocketMine-MP】Minecraft PE用の鯖建てツールの紹介(1/2)【導入編】 | おまっちゃおの備忘録


ダウンロードリンクよりプラグインファイルをダウンロードしたら、そのファイルを「PM-MPの入ったフォルダ/plugins」にコピーしてください。


- 使い方


とある地点で/protect pos1、別の地点で/protect pos2を実行することでその間を範囲選択することができる。範囲選択したら/protectを実行すれば、その範囲が自分の保護区域となる。ただし保護区域は一人につき一つまでしか指定できない。

==看板から使えるコマンド==
/protect
/protect pos1, /protect pos2で指定した範囲を保護区域に指定する。
/unprotect
自分の保護区域を解除する。

==コンソールから使えるコマンド==
/protect
現在指定されている保護区域の情報一覧を表示する。
/unprotect [owner]
[owner]が所有する保護区域を解除する。


- 更新履歴

・1.0.0:(3/17)
リリース
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mattyaphone.blog.fc2.com/tb.php/85-c792a9a9

Comment

tanaka

URL押してみたらprisonに飛んでしまうんですけど...
  • URL
  • 2013/03/07 22:44
  • Edit

おまっちゃお【管理人】

>URL押してみたらprisonに飛んでしまうんですけど...

ご迷惑お掛けして申し訳ありません、修正しておきました。ご指摘ありがとうごさまいます。
  • URL
  • 2013/03/07 23:40
  • Edit

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/10/20 18:28

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/08/05 22:35

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

Author:おまっちゃお
ブログ開設日:2011/12/31
本ブログの記事の内容を参考にして起こった如何なるトラブルに対しても管理人は一切の責任を取りません。全て自己責任でお願いします。

CATEGORY

Search

リポジトリ

http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Powered By FC2ブログ

