
ApplockerのオンオフをActivatorやSBSettingsで切り替えるアプリ
applocker.pngApplocker Activator Toggle   $0  v1.0
(iOS4 ◎、iOS5 ◎)
applocker.pngApplocker SBSettings Toggle   $0  v1.0
(iOS4 ◎、iOS5 ◎)



Applockerの詳しい設定方法はこちらをご覧ください

普段、他人などにiphoneを貸す時にメールなど見られたくないアプリをパスロックしておくと便利ですよね。
でも家で一人でいる時にまでいちいちパスワードを入力しなければいけないのは面倒です。


しかし、これらのアプリをインストールすればActivatorやSBSettingsからApplockerのオンオフを簡単に切り替えできちゃいます。
切り替え時にもパスワードが必要なので勝手にオフにされる心配もありませんよ。
このトグル、Applockerをオンにする時もオフにする時もパスワードを訪ねてきます。


確かにオフにする時にパスワードを訪ねてくれるのは必要不可欠なんですが、ロックを掛ける時には別に必要ないですよね。ささっとロックしちゃいたいもんです。


そこでその事をApplockerの作者であるOriさん(兼AAT/ASTの作者)に訊ねた結果、改良版をわざわざ作ってくれました。

以下がそれらのdebファイルです。
  • ApplockerActivatorToggle.deb(オンにする時にパスワードを問われないバージョン)
  • ApplockerSBSettingsToggle.deb(オンにする時にパスワードを問われないバージョン)

  • →まとめてこちらにアップロードしました。
    こちらのリポジトリ:http://dl.dropboxusercontent.com/u/35617758/apt/でも公開しています。


    これは便利ですね。私の中でApplockerは必須アプリになりました。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://mattyaphone.blog.fc2.com/tb.php/27-12612a6f

    Comment

    mac

    このdebファイルを適用するにはどうしたらよろしいのですか?
    • URL
    • 2012/03/23 07:00

    おまっちゃお(管理人)

    > macさん

    無料版でいいのでCydiaからiFileをインストールします。
    そしたら、上のリンクからダウンロードしたdebファイルをiFileから開きます。
    すると「インストール」の項目があるのでそれを選択してください。
    ずらずらと英文が出てきて、「ResultCode=0」と表示されれば成功です。そのあとRespringして下さい。
    もしかしたら通常版のApplockerToggleが入っていると失敗するかもしれないので、入れているならアンインストールしてから実行してください。
    • URL
    • 2012/03/23 14:50
    • Edit

    mac

    ifileを使うのですね(^^)
    ありがとうございます!
    • URL
    • 2012/03/23 19:52

    yuto

    applockerActivator Toggleのオンにする時にパスワードを問われないバージョンのdebファイルを頂けないでしょうか?
    ページ上からはエラーになってしまいダウンロードすることができないようですので、宜しければお願いします。
    • URL
    • 2012/07/19 18:11
    • Edit

    おまっちゃお

    > yutoさん

    申し訳ありません、リンク切れになっていたようです。
    追記したのでご確認下さい。
    • URL
    • 2012/07/19 22:17

    yuto

    無事ダウンロード出来ました。
    素早い対応有り難う御座いました。

    • URL
    • 2012/07/19 22:35

    Post Your Comment

    コメント:登録フォーム
    公開設定

    Utility

    Profile

    Author:おまっちゃお
    ブログ開設日:2011/12/31
    本ブログの記事の内容を参考にして起こった如何なるトラブルに対しても管理人は一切の責任を取りません。全て自己責任でお願いします。

    CATEGORY

    Search

    リポジトリ

    http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/

    ブロとも申請フォーム

    アクセス解析

    Powered By FC2ブログ

