スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【lang2.2】iPhone内の要らない言語ファイルを削除できるアプリ(要脱獄)
lang2.2   $0  v2.2
(iOS4 ◎,iOS5 ◎)




tyuui このマークはiPhone/iPodTouchに対し高いリスクを伴う内容を扱う記事に付けられます


※もっと簡単に削除する方法をこちらにまとめました!

iPhoneの中にはシステムやアプリに必要のない言語ファイルが沢山入ってます。

タイ語とかスロバキア語なんて使う機会ないですよねw(使う人がいたらごめんなさい)

そうゆう言語を全て一掃してくれるアプリです。

もちろん自分が必要だと思う言語は選んで残すこともできますよ。
このアプリはcydiaには無いのでこちらからdebファイルをダウンロードして下さい。


iFileでダウンロードしたファイルを開いてインストールを選んで下さい


ResultCode=0になったら成功です。iFileを閉じた後Respringしてください。


ここからはMobileTerminalを使います。インストールしてない人はCydiaからインストールしてください。
iOS5の方はこちらの記事を参考にして下さい。


起動したらまずsuと入力します。


次にパスワードを入力して下さい。初期パスはAlpineです。


次にlang2.2と入力します。



ずらずらと英文がでてきます。言語ファイルを検索するのに時間がかかるので気長に待ちましょう。


次に

Delete: Arabic - y or n?


という英文が出てきます。


Arabicというのはアラビア語のことですね。


アラビア語を削除していいのならy、残しておきたいならnと入力してください。




この調子で他の言語も選択していきましょう。

まだこの時点ではyと答えても削除されてません。

間違ってもJapaneseは削除しないように。

Englishは仕様で削除できないようになってます。y-nの問いすら出てきません。

ちなみに、削除はqと入力すればいつでも中断できます。


最後まで選択し終えると次の文章がでてきます。


点線に挟まれた黄色文字で書かれている言語が削除される予定の言語です。


これらの言語を本当に消していいならyと答えましょう。

yと答えると削除が始まります。その間はこのような画面になっているはずです。


削除し終えると下の画面になります。


私のiPhoneからは4986個の言語ファイルが削除されたようです。凄い数ですね。


最後の質問はlang2.2を削除しますか?という質問です。


もう必要ないので削除していいですが、残しておきたい方はnと答えてください。


以上で終わりです。/var/mobile/langpack.logに削除した言語リストが書かれています。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mattyaphone.blog.fc2.com/tb.php/14-77e41814

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

Author:おまっちゃお
ブログ開設日:2011/12/31
本ブログの記事の内容を参考にして起こった如何なるトラブルに対しても管理人は一切の責任を取りません。全て自己責任でお願いします。

CATEGORY

Search

リポジトリ

http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。