
Minecraft PEで鬼ごっこ【PMMPプラグイン】
鬼ごっこプラグイン作りました。前回作ったHungerGamesPluginがかなり複雑な仕様になってしまった為、今回はその反省を活かして単純な作りにしてみました。

マルチプレイなどで使って頂けると喜びます。詳細は続きからどうぞ。

導入


PocketOnigo.php

上のリンクからプラグインをダウンロードして、/pluginsフォルダに突っ込んでください。

コマンド


/onigo start (oni) (timelimit) ....鬼ごっこを開始するコマンドです。鬼となるプレイヤー名を(oni)に入力し、制限時間を秒で(timelimit)に入力して実行してください。入力を省いた場合、鬼はランダムに指定され、制限時間は5分間に設定されます。
/onigo stop ....鬼ごっこを終了するコマンドです。

ルール


俗に「増やし鬼」と呼ばれる鬼ごっこと同じルールです。最初は1人だけ鬼になり、他の人間にタッチ(攻撃)することで鬼が増えていきます。残り時間が0になるか全員が鬼になるとゲーム終了です。

鬼になったプレイヤーは金防具一式を自動で装備させられます。鬼ごっこ中は防具の着脱ができないので注意してください。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mattyaphone.blog.fc2.com/tb.php/109-090991e8

Comment

Sochan

もし、暇があればチェストロックのスクリプトをつくって頂きたいです。
現存のスクリプトに、ポケットガードという物がありますが、つかってみると今のバージョンではサーバが止まってしまうんです。
チェストロックの機能は使いたいので、チェストロックのスクリプトの作成していただけませんか?
  • URL
  • 2013/11/25 01:23
  • Edit

japan

できればですが、鬼だけ若干でもいいので足が速くなるようにしてくれませんか?
  • URL
  • 2013/12/02 00:17

kamiapu(aujs1bzd)

たっちしてもおににならないよ?
  • URL
  • 2013/12/12 21:40

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/12/21 13:51

初心者

おまっちゃおさんマインクラフトPEはもうやってないのですか?(´・_・`)さみしいです。
  • URL
  • 2014/03/12 19:50
  • Edit

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014/05/10 08:47

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/01/07 21:39

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/11/11 16:39

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

Author:おまっちゃお
ブログ開設日:2011/12/31
本ブログの記事の内容を参考にして起こった如何なるトラブルに対しても管理人は一切の責任を取りません。全て自己責任でお願いします。

CATEGORY

Search

リポジトリ

http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Powered By FC2ブログ

