スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PocketMine-MP アップデート方法
fc2_2013-02-22_22-33-25-507.png


PocketMine-MPのアップデート手順について載せています。
インストール手順については以下の記事をご覧ください。

PocketMine-MP:Minecraft PE用の鯖建てツールの紹介(1/2)【導入編】 | おまっちゃおの備忘録

公式サイトからPocketMine-MP本体をダウンロードする


まずは公式サイトに行って最新バージョンのPocketMine-MP本体を落としましょう。

PocketMine-MP | PocketMine


Get PocketMine-MP」と書かれたボタンを押すと、Stable Release版(安定版)とDevelopment版(開発版)があるのでStable Releaseの方からダウンロードします。「バグがあってもいいからDevelopment版を使いたい!」という方はDevelopment版でも構いません。
今回ダウンロードするのはインストーラーではなくPocketMine-MP本体のみなので、「PocketMine Alpha_x.x.x」のリンクをクリックしてください。

1036_201309050946557f9.png


GitHubが開きそのバージョンに関する情報とダウンロードリンク一覧が開きます。ページ下部にある「Source Code」ボタンをクリックしてダウンロードを開始しましょう。zipかtar.gzかはご自分が解凍しやすい方を選んで大丈夫です。

1037.png


最新ファイルに上書きする


ダウンロードしたファイルを展開すると以下のようなファイルが出てきます。

1031.png


これらをインストールされているPocketMine-MPに上書きするので、現在PocketMine-MPがインストールされているフォルダを開いてください。インストール場所は人によって異なると思います。
一回でもPocketMine-MPを起動していれば、インストール先のファイル構成は以下のようになっているので参考にしてみてください。

1032.png


早速ダウンロードした最新バージョンのファイルたちをこのフォルダにコピーして上書きしたいところですが、フォルダ同士を上書きした時に統合されてしまうと面倒なので、先にインストール先にあるsrcフォルダのみ削除しておきましょう。

1033.png


ではダウンロードしたファイルを全てコピーしてください。全部上書きしてしまって構いません。

1034.png


これでアップデート作業は完了です。「start.cmd」を起動してちゃんとバージョンが上がっているかどうか確認しておいてください。

1035.png
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://mattyaphone.blog.fc2.com/tb.php/104-d63fd44e

Comment

ふっはー

ためになる
  • URL
  • 2013/09/05 20:04

peにマップを移す方法教えてくださいお願いします!
コメント欄に書いてある方法だとできませんでした。
worldフォルダの中身はchunksフォルダ、bupdates.yml、entities.yml、level.yml、tiles.ymlでchunksファイルはありませんでした
  • URL
  • 2013/12/13 18:58

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

Profile

Author:おまっちゃお
ブログ開設日:2011/12/31
本ブログの記事の内容を参考にして起こった如何なるトラブルに対しても管理人は一切の責任を取りません。全て自己責任でお願いします。

CATEGORY

Search

リポジトリ

http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。