スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PocketMine-MP:Minecraft PE用の鯖建てツールの紹介(1/2)【導入編】


今回は、ポケットエディション版マインクラフト用のマルチサーバを建てることができるPocketMine-MPというツールについて紹介したいと思います!

PocketMine-MP(以下PM-MP)はPC用のツールで、スマートフォンからマルチサーバを開いた時にはない沢山の魅力的な機能が付いています。

例えばPM-MPにはコンソールコマンドという物が付いていて、コンソール画面から/say/give/banなどのコマンドを実行することが可能です。/sayコマンドを使えばワールドに居るプレイヤーにメッセージを飛ばすことができ、/giveコマンドならプレイヤーにブロックを与えることができます。このコンソールコマンドだけでもかなり便利ですよね。まさにPocketEdition版のBukkitって感じです。

この記事ではそのPM-MPの導入方法を紹介しています。他の色々な便利機能については次の記事(【PocketMine-MP】Minecraft PE用の鯖建てツールの紹介(2/2)【機能編】)で紹介しているので、是非そちらの方にも目を通してみてください!

関連記事
スポンサーサイト

iOS版Minecraft PEでMODを使う方法(要脱獄)
iOS版マインクラフトポケットエディション用のMOD適用方法を載せています。使用できるのはiOS版Minecraft Pocket Edition(以下MCPEと言う)用のMODのみです。具体的にどのようなMODがあるのかはiOS版MinecraftPE用MOD一覧で紹介しているので確認してみてください。適用には脱獄が必須です。必ずセーブデータのバックアップを取ってから実行しましょう。

<追記: 2013/2/10>
Install0usが使用できなくなったので新しい方法に更新しました。
関連記事

Pagination

Utility

Profile

Author:おまっちゃお
ブログ開設日:2011/12/31
本ブログの記事の内容を参考にして起こった如何なるトラブルに対しても管理人は一切の責任を取りません。全て自己責任でお願いします。

CATEGORY

Search

リポジトリ

http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。