スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【脱獄者さんへ】リポジトリが移転しました
    2012/08/29 00:35
  • Category: 日記
新しいリポジトリはこちらです。

http://mattyaphone.island.ac/

これから脱獄アプリのアップデートなどはこちらのリポジトリで更新していくのでよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

iOS版MineCraft PEでTNTや溶岩や水などのブロックを使う方法
IMG_1433.png



マインクラフトポケットエディションはまだPC版のクオリティには程遠く、ゲーム内で使用できるブロックの数も限られています。バケツも無いので水や溶岩を運ぶ事すらできません。

しかしここで紹介している方法を使えば、水や溶岩はもちろん、TNTや苔石など本来使う事のできなかった様々なブロックを扱う事ができるようになります。その他にもランダムで作成したシード値の確認方法、クリエイティブとサバイバル間のモード切り替え方法なども紹介しています。もちろんiPhone/iPad/iPodTouch全てのデバイスで可能です。

ちなみにiPhoneを改造(脱獄)する必要はありませんが、脱獄すればもっと楽に書き換える事ができます。
関連記事

【SwapDoc】アプリのデータを切り替えるトグル
「iPhoneやiPodtouchの中に同じアプリを複数入れたい」という方の為に、擬似的にそれを再現するSBSettingsのトグルを作りました。

名付けてSwapDoc!

AppStoreから入手できるアプリの内部には、アプリの設定データやダウンロードしたデータ、それにセーブデータ等のファイルを保存しておくフォルダがアプリごとに存在しています。
そのフォルダのサブフォルダを作成し、元のデータフォルダとサブデータフォルダをSBSettingsのトグルから切り替えられるようにするのがこのアプリです。
これによって、表と裏の2つのデータを扱えるようになります!


主な使い道としては、
・ ゲーム系アプリで使えば2つのセーブデータで遊べる。(カードゲーム等のソーシャルゲームでは動作しない場合があります)
・ 動画や写真関連のアプリでプライベートなファイルを隠す事ができる。
・ 上手く利用すればアプリのバックアップを手軽に取れるツールになる。
などが挙げられます。使い方によってはもっと便利になるかもしれません。

作成に関して使わせてもらったのは、ひとりぶろぐのもやしさんが作ったSBSettingsScriptyというアプリ。iphone単体でトグルが作れるという優れ物です。

【MCPEModeChanger】SBSettingsからMinecraft PEのモードを変更できる脱獄アプリ
自作です。自己責任でお願いします。
関連記事

ipswから初期ファイルをiPhone単体で抽出する方法
先日、システムフォルダのLibraryを誤削除してしまいました。それだけなら普段からバックアップも取ってあるのでiTunesから復元すればいい話なんですが、諸事情で只今パソコンを使うことができません。大ピンチです。というわけでipswから初期状態のファイルを抽出して破損箇所を修復しようと思い付いた訳です。結果はというと成功しました。
同じような記事も見当たらなかったので、ついでにその過程を記事にしてしまおうということで今に至ります。


私みたいにiPhoneのシステムファイルを削除してしまった人の対処法として参考になれば幸いです。
関連記事

Pagination

Utility

Profile

Author:おまっちゃお
ブログ開設日:2011/12/31
本ブログの記事の内容を参考にして起こった如何なるトラブルに対しても管理人は一切の責任を取りません。全て自己責任でお願いします。

CATEGORY

Search

リポジトリ

http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。