スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【iMCPEdit】iOS版Minecraft PEで簡単にTNTや水や溶岩が使えるようになるアプリ(要脱獄)
今まで、iOS版のMinecraft Pocket EditionでTNTや溶岩などの通常使えないブロックを使うにはlevel.datを書き換える以外に方法はありませんでしたが、そんな面倒な事をしなくても簡単に使う事ができるcydiaアプリ(無料)がリリースされました。

その名もiMCPEdit

持ち物変更の他にもクリエイティブからサバイバルにモードを変更したり、ランダム生成したワールドのシード値を確認するなど様々な事が可能です。
cydiaアプリなだけあって脱獄必須ですが、脱獄している方にとっては朗報ではないでしょうか。

<<<追記:2013/2/17>>>
0.6.0以上のバージョンでiMCPEditを使えるようにする方法 | おまっちゃおの備忘録
関連記事
スポンサーサイト

iFileの設定が適用されない場合の対処法
iFileの設定を変更してもアプリを閉じたら初期設定に戻ってしまうバグと、iFileでキーボードを使うと設定が初期化されてしまう文字変換のバグ(自動大文字や誤字修正が勝手にオンになるやつ)の対処法の備忘録。
関連記事

BluetoothでiOS版Minecraft PEのマルチプレイをする方法
この記事ではiOS版のMinecraft Pocket EditionでBluetoothマルチプレイを行う方法を紹介しています。

BluetoothマルチプレイというのはiPhone, iPad, iPodtouchに搭載されているBluetooth機能を利用したマルチプレイのことです。

ポケットエディション版のマインクラフトでマルチプレイを行うには端末が同じルーターに繋がっている必要があるので、ルーターのある場所でしかマルチプレイができず、どこでもマルチプレイをするという訳にはいきませんでした。

しかしこのBluetoothを利用したマルチプレイ方法ならルーターを介す必要が無いのでどこでもマルチプレイをすることができます。DSやPSPで言うワイヤレス通信みたいなもので、脱獄は不要なので誰でも簡単にできますよ。

(※オンラインマルチプレイをする方法はこちら
関連記事

Pagination

Utility

Profile

Author:おまっちゃお
ブログ開設日:2011/12/31
本ブログの記事の内容を参考にして起こった如何なるトラブルに対しても管理人は一切の責任を取りません。全て自己責任でお願いします。

CATEGORY

Search

リポジトリ

http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。