スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Minecraft PE 0.7.4のマルチプレイ機能について簡単に説明してみる
Minecraft PE バージョン0.7.4のアップデート内容は主に以下の3つでした。

• 様々なバグの修正
• 新しいマルチプレイ機能の追加
• 様々なバグの追加

今回の記事では、この内の「新しいマルチプレイ機能の追加」について取り扱っていきたいと思います。
スポンサーサイト

PocketMineRealms終了のお知らせ


残念ながらPocketMine Realmsは2013/8/31を以てサービスが終了となりました。
詳細は以下に記載してあります。

【MinecraftPE】PocketRealmsからPocketMineサーバーに入ろう!【脱獄不要】


追記(2013/8/31)残念ながらPocketMine Realmsは8/31を以てサービスを終了しました。現在、こちらに書かれている方法でのマルチプレイはできません。詳しくはこちらをご覧ください。

PocketMineRealms終了のお知らせ | おまっちゃおの備忘録





MinecraftPEが0.7.0にアップデートして、新たにPocketRealmsの文字がメニュー追加されました。PocketRealmsというのは、Mojangが運営するマルチプレイ用の有料レンタルサーバーサービスの事ですが、今回はそちらの説明は省きます。
これとは別に、マルチプレイサーバーを建てることができる非公式フリーツールのPocketMine-MPというものがあります。

PocketMine-MP:Minecraft PE用の鯖建てツールの紹介(1/2)【導入編】 | おまっちゃおの備忘録


先日、PocketRealmsのインターフェースを利用してこのPocketMine-MPのサーバーに入る方法が公開されました!つまり、Realmsのログイン画面からPocketMineサーバーに接続できるようになったという事です。
しかも、その手順に脱獄などの改造は不要です!もちろんお金もかかりません。
これで誰でも簡単にPocketMine-MPのマルチプレイに参加することができるようになりましたね。詳しい説明は続きをどうぞ。

【0.7.3】Minecraft PocketEditionアップデート情報まとめ


お待ちかねのMinecraft PEのアップデートがようやく来ました!バージョンは0.7.3です。2013/8/15の夜22時頃にリリースされました。

今回のアップデートでiOS4に非対応となった為、iPhone/iPod touch/iPadの方は本体のバージョンをiOS5.0以上に上げておく必要があります。

詳しいアップデート内容は続きをご覧ください。

Realms for PocketMineで楽にサーバー管理する方法
前回、こちらの記事でRealmsインターフェースを利用したPocketMineサーバーを紹介しました。

【MinecraftPE】PocketRealmsからPocketMineサーバーに入ろう!【脱獄不要】 | おまっちゃおの備忘録

開発者はこのシステムをRealms for PocketMineなどと呼んでいるそうです。分かりやすくていいですね。

今回はそのRealms for PocketMineでサーバーを開いている方に朗報があります。なんと、サーバーの設定をRealms画面から直接変更できるようになる機能が追加されました!主にサーバーのオン/オフやホワイトリストの設定、サーバー名なんかをアプリ内から設定できるようになっています。

では早速、その機能を有効にする方法を見ていきましょう。

Pagination

Utility

Profile

Author:おまっちゃお
ブログ開設日:2011/12/31
本ブログの記事の内容を参考にして起こった如何なるトラブルに対しても管理人は一切の責任を取りません。全て自己責任でお願いします。

CATEGORY

Search

リポジトリ

http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。