スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SwapDoc】アプリのデータを切り替えるトグル
「iPhoneやiPodtouchの中に同じアプリを複数入れたい」という方の為に、擬似的にそれを再現するSBSettingsのトグルを作りました。

名付けてSwapDoc!

AppStoreから入手できるアプリの内部には、アプリの設定データやダウンロードしたデータ、それにセーブデータ等のファイルを保存しておくフォルダがアプリごとに存在しています。
そのフォルダのサブフォルダを作成し、元のデータフォルダとサブデータフォルダをSBSettingsのトグルから切り替えられるようにするのがこのアプリです。
これによって、表と裏の2つのデータを扱えるようになります!


主な使い道としては、
・ ゲーム系アプリで使えば2つのセーブデータで遊べる。(カードゲーム等のソーシャルゲームでは動作しない場合があります)
・ 動画や写真関連のアプリでプライベートなファイルを隠す事ができる。
・ 上手く利用すればアプリのバックアップを手軽に取れるツールになる。
などが挙げられます。使い方によってはもっと便利になるかもしれません。

作成に関して使わせてもらったのは、ひとりぶろぐのもやしさんが作ったSBSettingsScriptyというアプリ。iphone単体でトグルが作れるという優れ物です。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

Profile

Author:おまっちゃお
ブログ開設日:2011/12/31
本ブログの記事の内容を参考にして起こった如何なるトラブルに対しても管理人は一切の責任を取りません。全て自己責任でお願いします。

CATEGORY

Search

リポジトリ

http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。