スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Minecraft PEで鬼ごっこ【PMMPプラグイン】
鬼ごっこプラグイン作りました。前回作ったHungerGamesPluginがかなり複雑な仕様になってしまった為、今回はその反省を活かして単純な作りにしてみました。

マルチプレイなどで使って頂けると喜びます。詳細は続きからどうぞ。
スポンサーサイト

PMMPプラグイン用サンプルコード集
PocketMine-MPのプラグイン制作に使える簡単なコード一覧を作ってみました。
これからプラグイン制作を始めてみようと思っている方の参考になれば幸いです。

Minecraft PE用HungerGamesプラグイン作りました【PocketMine-MPプラグイン】
PocketMine-MPで建てたサーバーをハンガーゲームズサーバーにする「PocketHungerGames」というプラグインを作ったので紹介したいと思います。

ダウンロードはこちらのPocketMineフォーラムからどうぞ

ダイレクトリンクも用意しましたが、こちらは更新しない事が多いのでフォーラムからのダウンロードを推奨します。

PocketMine-MP アップデート方法
fc2_2013-02-22_22-33-25-507.png


PocketMine-MPのアップデート手順について載せています。
インストール手順については以下の記事をご覧ください。

PocketMine-MP:Minecraft PE用の鯖建てツールの紹介(1/2)【導入編】 | おまっちゃおの備忘録

PocketMine-MP用プラグインの作り方
何度か僕のブログでも取り上げたPocketMine-MPですが、今回はそのプラグインの作り方の説明をさせて頂きます。

PHPについての知識が多少必要になりますが、なるべくプログラミングについて知らない方でも分かるよう書いてみるので、気軽に見ていってください。
僕もプログラミングに詳しい方(@MinecraterJPN)に教えていただき、プログラミング知識ゼロのところから数日で簡単なプラグインを作れるようになりました。

Pagination

Utility

Profile

Author:おまっちゃお
ブログ開設日:2011/12/31
本ブログの記事の内容を参考にして起こった如何なるトラブルに対しても管理人は一切の責任を取りません。全て自己責任でお願いします。

CATEGORY

Search

リポジトリ

http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。