スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XperiaSXのroot化手順【自分用】
タイトル通りの自分用備忘録記事
スポンサーサイト

iphoneリポジトリ専用のダウンロードカウンターの設置方法
先日僕のリポジトリが移転しましたが、実はリポジトリの作成から公開までの間に少し期間がありました。
その期間の間にしていた事はと言うと、アプリごとにダウンロードされた数をカウントするカウンターの実装です。

今まで使用していたMyRepoSpaceのリポジトリにはダウンロードカウンター機能が付いていましたが、自宅サーバー式の自作リポジトリには自分でカウンターを設置しなければなりません。
と言っても僕にはPHPの知識もMySQLの知識も無いので自作なんて不可能です。そんな中で見つけたのが、PHPやMySQLの知識が全く無い人でも簡単に設置する事ができるリポジトリ専用ダウンロードカウンターでした。

ipswから初期ファイルをiPhone単体で抽出する方法
先日、システムフォルダのLibraryを誤削除してしまいました。それだけなら普段からバックアップも取ってあるのでiTunesから復元すればいい話なんですが、諸事情で只今パソコンを使うことができません。大ピンチです。というわけでipswから初期状態のファイルを抽出して破損箇所を修復しようと思い付いた訳です。結果はというと成功しました。
同じような記事も見当たらなかったので、ついでにその過程を記事にしてしまおうということで今に至ります。


私みたいにiPhoneのシステムファイルを削除してしまった人の対処法として参考になれば幸いです。

iFileの設定が適用されない場合の対処法
iFileの設定を変更してもアプリを閉じたら初期設定に戻ってしまうバグと、iFileでキーボードを使うと設定が初期化されてしまう文字変換のバグ(自動大文字や誤字修正が勝手にオンになるやつ)の対処法の備忘録。

【脱獄済みiPhone】シンボリックリンクの所有権を変更する方法
iFileから所有権を変更しようとするとリンク先のファイルのが変更されてしまうみたいですので、Terminalを使って書き換えしましょう。

Pagination

Utility

Profile

Author:おまっちゃお
ブログ開設日:2011/12/31
本ブログの記事の内容を参考にして起こった如何なるトラブルに対しても管理人は一切の責任を取りません。全て自己責任でお願いします。

CATEGORY

Search

リポジトリ

http://dl.dropbox.com/u/35617758/apt/

ブロとも申請フォーム

アクセス解析

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。